s-白い恋人i-chach

白い恋人

白い恋人は、北海道の一番有名なお土産菓子です。

 

「白い恋人」の意味は、”คนรักสีขาว”です。

北海道の白い雪景色のイメージから、すぐに「白い恋人」を思い出します 😀

 

s-白い恋人sand

口の中で溶けるような食感のラング・ド・シャークッキーで、程よい甘さのホワイトチョコレートをサンドしている御菓子です。
とても美味しいことで全国的な人気があります。

 

個人的には、コーヒーや紅茶とのティータイムの御菓子には、これが一番ピッタリです。
タイにお土産で買って行きましたが、みんなに美味しいと評判が、良かったですヨ!

 

s-白い恋人open普通に御菓子として高い人気があるのですが、北海道以外では基本的に売られていません。

先日、無償に食べたくなって、東京で売っているお店を探したんですが、
見つけることが出来ませんでした。

北海道物産展を3件も訪ねたのに置いてないと言われました。 😳

手に入らないものはないと言われる東京ですが、「白い恋人」だけは、手に入らないようですね。 😥

s-白い恋人cookie東京で「白い恋人」を探すのは止めましょう 😉

「白い恋人」は、北海道を訪れた人だけが買える特別な御菓子です。

 

 

 

 

※ ・・と思っていたら、先日タイに向かう、羽田空港国際ターミナルの出国免税店で見つけました!
(搭乗ゲートの通路のお店  2016/08/01 の情報です。 無かったらゴメンナサイ!)

shop
shop
  • 包装された状態
    包装された状態で売られてます
  • 箱
    包装紙を外した「白い恋人」の箱

※下記は、18枚入りの値段目安

種別: お菓子
価格(約): 1200円 前後
販売場所: お土産屋

You may also like...

Bookmark-JAPAN News

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

10 + seventeen =