banner-pc

日清 ラ王

Source:https://store.nissin.com/jp/products/brand/raoh/?_bdld=3rgFij.lxx5Zng

近年、外国人旅行者へのアンケートでは、「日本を旅行しておいしかった食べ物は?」というアンケートでは・・・

第1位は、なんと「ラーメン」!

寿司や天ぷら等、日本の代表料理を抜いてラーメンが1位というのは、日本人にも意外な結果でした。

日本のラーメンといっても、地域やお店によって、まったく味や具材が違うので、飽きないというのもあるかもしれません。

そんなおいしいお店のラーメンも、お土産に持って帰るわけにもいきませんよね。

日本のラーメンの味を少しでも、持って帰りたいと思ったら、お勧めは日清カップラーメン 「ラ王」ですね!
ラ王は、普通のカップラーメンより、若干高めの値段ですが、本物の麺のような食感と本格的なスープで、よりお店のラーメンに近い味が楽しめます。

DSC01064-3

 

ところで、ラーメンは美味しくていいですが、一人暮らしの人にとっては、夕食がカップラーメンというのは、ちょっと寂しい雰囲気も漂いますよね。
そんな人の為に、この「ラ王」、ちょっとした秘密があるんです!

見た目は、まったく普通のカップ麺と変わりませんが・・・
DSC01018-1

スマートフォンで、このパッケージ写真を撮影すると(※あらかじめ指定のアプリをインストールしておきます
なにやらアプリが動き始めます。
DSC01050-2

アニメーションが始まって、一旦この画面で止まったら
thumb_IMG_0013_1024-2

お湯を注いで、フタをし、[OK]ボタンをクリック!

すると・・・・・

かわいい女の子が登場する!!!
thumb_IMG_0015_1024-1

そのままラ王を上からスマホでかざすとこんな感じで、女の子がカップ麺から飛び出してる!?
thumb_IMG_0028_1024-4

どうなってるんだ?こりゃ 😆
thumb_IMG_0023_1024-3

そして、女の子がしゃべりかけてきます。
「 ラ王って普通のカップラーメンより、待ち時間が長いよね?」とか、ラ王が出来るまでの時間、自分の家族の話とか就職活動の話とか、身振り手振り、表情豊かに話してくれます 😀

「貴方も、ラ王の「醤油味」が好きなんだ~!私と同じだね~!^^」とか話しかけられると
「なんで分かるの?ドキッ!」 とか思うけど、カップラーメンのパッケージを使って呼び出したから当然ですね。 😉

ちなみに「ラ王」には、6種類の味があって、味によって出てくる女の子のキャラクターが違います。

img1-contents-slide2img2-contents-slide2img3-contents-slide2img4-contents-slide2img5-contents-slide2img6-contents-slide2
Source:http://www.rao.jp/majikoi8/

 

そして、5分経ったら、女の子が教えてくれるので、フタを取って食べ始める前に、再びスマホ画面の「OK」ボタンを押すと
thumb_IMG_0050_1024-6

なんと、画面の向こう側の女の子も、ラ王を食べ始めようとしている!!
thumb_IMG_0051_1024-7

そうなんです。この「ラ王」、寂しい食事に可愛い女の子が付き合ってくれるサービス付きなんですね! 😀 

女の子もラーメンをズルズルとすすりながら、たわいもない話を続けてくれるので・・・

まったく寂しくありません!!(`ω´)

thumb_IMG_0053_1024-8

これは、画期的ですね! 女性用にイケメンパターンも必要なんじゃないでしょうか?

日本語バージョンしかないのは残念ですが、もし興味があれば、日本滞在中に遊んでみましょう! 😀

詳細は、こちらのホームページにあります。
http://www.rao.jp/majikoi8/

やりかた真ん中ほどにSTEP 1 ~ STEP 4で書かれてます。

  • STEP 1 :スマホでホームページ上のQRコードを読み取り、無料アプリをインストールする
  • STEP 2 :お湯を入れる前のカップ麺を図のように立てて、スマホアプリで映す
  • STEP 3 :図と同じくらいの大きさで映す
  • STEP 4 :キャラクター登場!

thumb_IMG_0045_1024-5

ちなみに、5年ほど前の少し古いアンドロイド携帯でやったら、上手く出来ませんでした。その後i-phone5で試したら上手くいきました 😳

残念なのは、このサービス、2016年12月19日までの限定サービスなんですよね

お早めに~ 😀

種別: 食品
価格(約): 300円 前後
販売場所: コンビニ、スーバー

You may also like...

Bookmark-JAPAN News

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

nine + 15 =