7

チャナティップ 今後の試合予定 2017

※ 2018の予定はコチラ

チャナティップ 試合予定 2018

週末はいつもフットサルで汗を流している僕は、大のサッカー好き。

チャナティップ選手のJリーグ移籍は今年の楽しみのひとつでした。

最近はダイジェストで飽き足らず、有料チャンネルで札幌の試合をリアルタイムで観戦。
すっかりコンサドーレ札幌を応援してるファンになってますね😁

いやぁ、前回の勝利もチャナティップ選手から小野伸二へのパスが基点となった2点目は見事なパスワークでのゴールでしたね!
これで2連勝!😄

アシスト数こそ、まだ1ですが、間違いなく攻撃の際のアクセントとして、良いプレイを続けてます。
調子の波が無いのも凄いところで、途中交代も少ないですよね。

初ゴールももうすぐじゃないですかね!早く見たいです。

僕が思うチャナティップ選手の良いところ

  • ボールを奪われない (キープが上手い)
  • 容易にバックパスせずに、前につなげて、攻撃のリズムを崩さない
  • 視野が広い (ボールキープしながらも、周りを良く見てますよね)

2

そして、性格も

  • 礼儀正しい
  • 謙虚
  • いつもスマイル

ファンやマスコミにも非常に好感度が高いです。

加えて、プロサッカー選手としては、かなり小柄な体格というハンデを跳ね除けてのこの活躍ぶりは、コンサドーレファンじゃなくても、つい応援したくなるような選手ですね!

北海道で行われるホームゲームに出来れば応援に行きたいけど

3

東京からそうそう行ける距離じゃないです😅

そこで残り9試合、どこで行われるか調べてみました!

9月16日(土) 兵庫県 vs  ヴィッセル神戸

神戸総合運動公園ユニバー記念競技場  19:00~

神戸総合運動公園ユニバー記念競技場

 

9月23日(土) 北海道 vs アルビレックス新潟

札幌ドーム  14:00~

札幌ドーム

 

9月30日(土) 広島県 vs サンフレッチェ広島

エディオンスタジアム広島  16:00~

エディオンスタジアム広島

 

10月14日(土) 北海道 vs 柏レイソル

札幌厚別公園競技場  13:00~

札幌厚別公園競技場

 

10月21日(土) 東京都 vs FC東京

味の素スタジアム 16:00~

味の素スタジアム

 

10月29日(日) ? vs 鹿島アントラーズ

なにかの事情で会場がまだ未定

 

11月18日(土) 静岡県 vs 清水エスパルス

IAIスタジアム日本平  15:00~

IAIスタジアム日本平

 

11月26日(日) 大阪府 vs ガンバ大阪

市立吹田サッカースタジアム  13:00~

市立吹田サッカースタジアム

 

12月2日(土) 北海道 vs サガン鳥栖

札幌ドーム  14:00~

札幌ドーム

 

J1残留争いから早い時期に抜け出せたら良いですが、もし残留争いしてると、最後辺りの試合は、緊迫した試合になりそう!

東京に来るのは、10月だね!

5

チケットはコンビニにある機械から購入出来ます

自由席、指定席、場所によって、約¥2,000~¥6,000くらいの差があります。

熱い応援のサポーターと一緒に盛り上がりたいならゴール裏

落ち着いて試合を観戦したいなら、グランド中央のメインスタンド側か、バックスタンド側がいいですよ!

6

そして上記の席にもそれぞれ、ホームサポーター用、アウェイ(ビジター)サポーター用の席が別れてるので

北海道で行われる試合ならホームサポーター用の席

北海道以外で行われる試合ならアウェイ(ビジター)用の席

を選びましょう!

(コンサドーレ札幌ファンだという前提で話してますけど・・・😅)

 

You may also like...

Bookmark-JAPAN News

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

2 + two =